お小遣い1日800円の僕が10万円貯めるブログ

マイルやポイントを駆使して節約しブログ運営の副収入でお金を貯めて、当面の目標は関東の友人に仕事で会いに行くために頑張ります。地元岡山応援!

スポンサーリンク

リクルートJCBを追加します。

前記事で現保有クレカについて触れました。

先日の記事はこちら

mosweb.hatenablog.com

 基本はANAマイルを貯めつつ1万マイルが貯まったらEdyに変換して消費していこうと考えています。またサブでリクルートJCBカードを取得し、nanacoチャージ専用として活用しようと思っています。

リクルートカードとは

共通ポイントのPontaやじゃらん、ホットペーパーなどを有するリクルートグループと各発行会社が提携し発行するクレジットカードです。基本還元率は1,2%と並みいるクレジットカードのなかでも高還元率を誇ります。チャージ可能な電子マネーはすべてのカードでnanaco、VISAとMasterで楽天Edyにもチャージ可能です。

※2018年4月15日より電子マネーのチャージに関してポイント付与に制限がかかりました。毎月3万円までポイント付与対象になります。

リクルートカードの申し込みはこちらからどうぞ

 


今後の課題

ここで問題なのがEdyチャージ。

リクルートJCBではEdyチャージが出来ないため、もう一枚リクルートカードを作るか別のEdyチャージ用のカードを作ろうと思います。ANAJCBでもできますができればANAカードは私個人の決済カードにしたいといった思惑もあります。

悩ましいですね。