お小遣い1日800円の僕が10万円貯めるブログ

マイルやポイントを駆使して節約しブログ運営の副収入でお金を貯めて、当面の目標は関東の友人に仕事で会いに行くために頑張ります。地元岡山応援!

スポンサーリンク

ANA JCBプリペイドカードがnanacoチャージ不可になります。

ANA JCBプリペイドカードにお知らせが出ました。

ANA JCBプリペイドカード|クレジットカードなら、JCBカード

f:id:mosaaaaaaan:20180407230615p:plain

4月20日よりANA JCBプリペイドカードからnanacoへのクレジットチャージができなくなるようサービスが改定されるようです。

 

もともとANA JCBプリペイドカードからのnanacoチャージはポイント付与対象外でしたがチャージは可能でしたので、nanacoチャージでポイントが付与されなくなったカードや付与率が落ちたカードのある種回避技として人気がありました。

しかし今回のサービス改定によりチャージそのものができなくなります。

 

先日の記事でリクルートカードの改定を紹介したばかりですがnanacoを利用しセブンイレブンで公共料金や税金を支払っていた方は、クレジットチャージ元のカードを再考する必要がありますね。 

www.moslog.net

 

nanacoチャージを今後も利用されたい方にはセブンカード・プラスなども視野にいれられてはいかがでしょうか。ある意味公式カードなので改悪リスクは少ないと思います。

www.7card.co.jp

 

またセブンカード・プラスに入会するならポイントサイト経由がお得です。

僕もよく利用しているハピタスの紹介バナーを張っておきます、下記バナーからハピタス入会すればボーナスポイントが付与されてお得ですよ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス