お小遣い1日800円の僕が10万円貯めるブログ

マイルやポイントを貯めて旅行にいったりやお金を増やそう!

スポンサーリンク

雑記 ポイ活 ドミノピザを攻略! 

今日はお休みでしたのでドミノピザでピザを注文しました。注文するにあたりお得に利用する方法がないか調べて実践しました。

 

ポイントサイトの利用

今回はハピタスを利用しました。Mark pointさん(http://mark-point.jp/)で調べるともっと利率のいいサイトさんはあるようですがハピタスでも3.6%の還元でしたので僕としては十分なポイント付与率です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ドミノピザ公式のクーポンを利用する

基本ですね。今回は持ち帰りをする予定でしたので1枚割りのクーポンを利用しました。また週末限定のクーポン(【MYSTERY DEAL COUPON】週末限定で実施中!!|ドミノ・ピザ)も配布されているので週末利用される方はチャレンジしてみてください。

pizza.dominos.jp

 

 

楽天ペイ(オンライン決済)を利用する

決済は楽天IDを利用する楽天ペイ決済を利用しました。これを利用すればクレジットカード利用ポイントにプラスして楽天ポイントも0.5%付与されます。

www.makeshop.jp

 

まとめ

今回のもろもろを駆使した結果、ピザの割引を含めずに約5%ほどのポイント付与になりました。持ち帰りでの決済でしたので公式のクーポンを利用しましたがデリバリーで利用する場合は、状況によっては楽天デリバリー(https://delivery.rakuten.co.jp/)やdデリバリー(https://delivery.dmkt-sp.jp/)を利用するほうがお得かもしれません。またポイントをまとめたい場合はポイントサイトを楽天リーベイツ(https://www.rebates.jp/)にすると付与率は3%ですがポイントを楽天にまとめられます。

 

今回は僕の普段のポイント貯蓄生活を記事にしてみました。記事にしましたが半分は僕用の備忘録です。また次回利用する場合はよりポイントが貯まる方法を探してみようと思います。賢く利用してポイントを貯めちゃいましょう。