お小遣い1日800円の僕が10万円貯めるブログ

マイルやポイントを駆使して節約しブログ運営の副収入でお金を貯めて、当面の目標は関東の友人に仕事で会いに行くために頑張ります。地元岡山応援!

スポンサーリンク

ドコモのdポイント、ポイント投資を始めてみました。

dポイントで運用しちゃう?

2018年5月16日に発表され即日サービス開始になったドコモのdポイントを投資使える、ポイント投資を始めてみました。

ポイント投資とは

ポイント投資とはドコモのdポイントを使った擬似投資です。docomoポイントを運用ポイントに交換しそのポイントを使って運用します。運用は(株)お金のデザインが運用する投資信託に連動します。100ポイントから始められてポイントの追加払い戻しも自由です。毎日17時に運用結果が出ます。

詳しくは下記を参照してください。

ポイント投資

 

サービス登録方法

実際にサービスを始めてみました。ちなみに今回はiPhone上でサービス手続きを行ったのでスクリーンショットもiPhoneのものになります。見にくいかもしれませんがよろしくお願いします。

 

 初めての方をクリック。

 

dアカウントとパスワードを入力。

 

サービス規約を熟読し上記に同意するをクリック。

 

コース設定を選択。今回はアクティブコースにしました。

登録するポイント数を指定します。今回は1,000ポイント申し込みました。

 

これでサービス開始になります。簡単ですね。

 

運用ポイントは毎日17時に更新されるようです。 

入会キャンペーン

8月31日までにポイント投資を始めるとボーナスポイントが貰える入会キャンペーンが開催中です。

ポイント投資入会キャンペーン

期間限定ポイントは使えるのか?

サービス規約にもあるように期間用途限定は使えないようです、残念。

儲かるの?

わかりません。サービス始まったばかりですからね。

ポイントの引き出しは?

引出しを選択すれば即時に通常ポイントで引き出せます。

退会方法は?

ポイントを引き出しするだけです。dアカウントのオプションサービスですので退会という概念はありません。引き出し後放置してもリスクもないでしょう。

まとめ

以上ポイント投資の始め方を紹介してみました。dアカウントがあればすぐに始められますね。dカードをお持ちの方なら保有ポイントを増やしちゃう手としては使えると思います。docomoとしてはポイント投資で運用に慣れさせて同じ運用会社が運営するこちらに誘導したいのでしょう。

docomo-inv.com

こちらも投資額によってdポイントが貯まったりと面白そうです。僕も7月くらいから少額で始めようと思います。

docomoも始めたポイント運用サービス。少ないポイントで始められますので投資に興味はあるけれど現金投資には躊躇されていた方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

賢く使ってポイント貯めちゃいましょう。

運用報告はこちら

2018年8月期

www.moslog.net

 2017年7月期

www.moslog.net

 2017年5月期

www.moslog.net

関連記事

www.moslog.net