お小遣い1日800円の僕が10万円貯めるブログ

マイルやポイントを貯めて旅行にいったりやお金を増やそう!

スポンサーリンク

ドコモのdポイント、ポイント投資のアプリは無し。ただしスマホからのアクセスでも全く問題ありません。

dポイントアプリアイキャッチ


こんにちは、dポイントマスターのもっさん(@moslog2)です。

ドコモのdポイント投資を運用してみたからわかる、利用する前にはわからなかったことを解説していきます。

今回はdポイント投資のアプリはあるのか?という疑問にお答えします。

ポイント投資とは

ポイント投資とはドコモのdポイントを使った擬似投資です。

docomoポイントを運用ポイントに交換しそのポイントを使って運用します。運用は(株)お金のデザインが運用する投資信託に連動します。

100ポイントから始められてポイントの追加払い戻しも自由です。毎日17時に運用結果が出ます。

詳しくは下記を参照してください。

ポイント投資

dポイント投資のアプリ

残念ながらdポイントの投資運用状況を確認できるアプリは現在ありません。

運用状況を確認するにはPC版のサイトにアクセスするか、dポイントクラブアプリからWEBページにアクセスするしか方法はありません。

アクセスを頻繁におこなうなら、ブックマークやホームにショートカットを作成しましょう。

なおスマホからアクセスしてもポイントの充当や引き出し、コースの変更など全ての操作が可能ですので利用面では全く問題ありません。

まとめ

以上dポイントのポイント投資アプリは存在するのか?という疑問を調査しました。

ポイント投資は気軽に始められるうえに、運用自体はおまかせで実行されるので運用初心者の方も安心して利用できる良いサービスだと思います。

投資がどんなものか体験したあと、本格的な資産運用を始めてみるのもよいと思いますよ。最近では少額で始められる資産運用サービスもたくさんあります。

かくいう僕もTHEO+docomoでおまかせ資産運用を始めました。

ポイント投資と同じ感覚で始められますので興味のある方は一度確認してみてください。

それではまた。

THEO(テオ) ロボアドバイザー

関連リンク

www.moslog.net

 

www.moslog.net