お小遣い1日800円の僕が10万円貯めるブログ

マイルやポイントを駆使して節約しブログ運営の副収入でお金を貯めて、当面の目標は関東の友人に仕事で会いに行くために頑張ります。地元岡山応援!

スポンサーリンク

ドコモのレシーとくがサービス終了します。

ドコモのサービス、レシーとくに終了のお知らせが出ました。

f:id:mosaaaaaaan:20180704232153p:plain

ドコモからのお知らせ

ドコモからのお知らせ : 「レシーとく」サービス提供の終了について | お知らせ | NTTドコモ

レシーとくとは

ドコモが提供している特定の商品の購入レシートを撮影するだけでdポイントが貰えるサービスです。

d.receiptreward.jp

ポイントサイト等でも同様のサービスがありますが、付与ポイント数は少ないけれど商品数が多いのが特徴でした。今回このサービスが終了となるようです。

後継のサービスは?

後継のサービスとして運営会社とサービス名を変更してレシータブルが始まるようですね。

レシートでdポイントがどんどんたまる!「レシータブル」

ちなみに

実はレシートを撮影して家計簿作成できるアプリのレシーピ!に同様のサービスがあります。

家計簿レシーピ!簡単レシート読み取り家計簿アプリ
家計簿レシーピ!簡単レシート読み取り家計簿アプリ
開発元:Dai Nippon Printing Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
こちらのアプリにはまだdポイントの終了のお知らせは出ていないので、dポイントを貯めたい方はこちらのアプリも使ってみてください。
僕も普段利用の家計簿に使っているアプリです。
お得に利用してポイント貯めちゃいましょう。