お小遣い1日800円の僕が10万円貯めるブログ

マイルやポイントを貯めて旅行にいったりやお金を増やそう!

スポンサーリンク

ポイント投資、運用報告!2018年9月期

dポイント増やしてます?

毎月10日はドコモのdポイント大量付与の日。今月もドコモのポイント運用結果を確認してみましょう。

運用報告

f:id:mosaaaaaaan:20180910230518p:plain

おおぅ、今月はマイナスですね。まぁこんなこともあるのが投資ですね。

それでは今月も増資します。

f:id:mosaaaaaaan:20180910230636p:plain

今月はdカードの利用に加えてとある方法で大量ポイント獲得しました。その理由は後ほど。

f:id:mosaaaaaaan:20180910230751p:plain

14500ポイント、追加できるものはすべて投資に回します。運用ポイントも増えましたね。

f:id:mosaaaaaaan:20180910230850p:plain

追加完了です。

f:id:mosaaaaaaan:20180910230912p:plain

どうか来月には増えてくださいね。

今月のdポイント獲得状況

なぜ大量のポイントが獲得できたのか?理由はこれです。

f:id:mosaaaaaaan:20180910230949p:plain

なんてことはないクレジットカードからのポイント移行ですね。セディナカードからポイントを移行してみました。

 

なぜわざわざクレジットカードからのポイントを移行を試したのかそれは、

dポイントは他社ポイントから移行したポイントは通常ポイントで登録される

これを確認したかったためです。なぜこれが重要なのかそれは、

ポイント投資は通常ポイントしか運用できない

からですね。

これが意外に需要でたとえば他社、楽天スーパーポイントなどは他社から移行したポイントは期間限定ポイントとして扱われます。そのため楽天証券での利用や楽天Edyへのポイントチャージができません。

dポイントはこの制限がないため、通常ポイントに移行したものを今回のポイント投資やdカードプリペイドへのチャージなどにも利用することができます。

これは他社にない大きな利点だと考えています。

もしdポイントに移行するつもりで貯めているポイントがあるならば、どんどんdポイントに移行してポイント投資で増やしましょう。

 

まとめ

以上今月のポイント投資運用報告とdポイントの活用方法でした。今月はマイナスでしたが総じて上昇傾向にあるので悲観はしていません。ポイント投資に興味のある方、dアカウントがあれば気軽に始められますよ。

ポイント投資

またdポイントを貯めるならdカードがお勧めです。

入会キャンペーンもありますので検討してみてください。

dカード | dカード GOLDのご紹介

 

関連記事

www.moslog.net

www.moslog.net

 

www.moslog.net

 

 

www.moslog.net

 

 

www.moslog.net