お小遣い1日800円の僕が10万円貯めるブログ

マイルやポイントを貯めて旅行にいったりやお金を増やそう!

スポンサーリンク

ドコモのdポイントが貯まるd払いを解説!登録できるクレジットカードやお得な利用方法を紹介します。

ドコモが推進するQR/バーコードを利用したスマホ払い、d払いを解説します。

スマホ決済

d払いとは

ドコモが推進するQR/バーコードを利用したスマホ決済サービスです。アプリをインストールし設定すれば利用できます。

service.smt.docomo.ne.jp

街中で利用できるのがd払い、ドコモのdアカウントのiD情報を利用したオンライン決済がドコモ払いです。

アプリのダウンロードはこちらからどうぞ

d払い-dポイントがたまる・つかえる!ドコモのスマホ決済
d払い-dポイントがたまる・つかえる!ドコモのスマホ決済
開発元:株式会社NTTドコモ
無料
posted withアプリーチ

 

料金の支払い方法

ドコモの携帯料金と合算で支払うことができます。またdポイントを支払いに利用したり、登録したクレジットカードからの引き落としやドコモ口座の残高を利用することも可能です。

登録できるクレジットカード

国際ブランドのVISAとMASTERCARDが登録できます。

利用可能店舗

リアル店舗ではローソンやタワーレコード、ツルハドラッググループで利用可能です。また2018年12月より全国のファミリーマートで利用可能になります。

利用可能店舗検索はこちらからどうぞ。

d払いが使える街のお店をさがす|dポイントがたまる・つかえるスマホ決済!

Q&A

ポイントは貯まるの?

200円につき1ポイント貯まります。これとは別にdポイントカードの提示や、登録したクレジットカードのポイントも別途貯まります。

期間限定のdポイントは利用できる?

期間用途限定ポイントは利用できません。

ブランドプリペイドカードは登録できる?

唯一ドコモ口座VISAプリペイドは登録できました。その他試した限り、dカードプリペイド、ANAVISAプリペイド、バンドルカード、Kyash、ポレットカードは登録できませんでした。

お得な利用方法は?

上記通りドコモVISAプリペイドを利用するのがお得です。ドコモ口座VISAプリペイドがなぜお得かはこちらで解説しています。

www.moslog.net

入会キャンペーンは?

2018年10月現在、初めての利用で200ポイント付与されるキャンペーンが実施されています。エントリーと利用の順番は問いませんので期間内に利用した方はエントリーしましょう。

service.smt.docomo.ne.jp

利用キャンペーンは?

各種キャンペーンが随時実施されています。2018年10月現在、10月末までd払いの利用でポイント10倍キャンペーンを実施しています。

service.smt.docomo.ne.jp

決済に時間はかかる?利用するうえで注意点は?

基本的にはアプリをワンタップでバーコードが表示されますので時間はそれほどかかりません。ただしレジの操作や店員さんの習熟度によって左右されますので、既にある非接触決済やカード払いよりは時間がかかるのが現状です。

dポイント加盟店などでは(主にローソン)、dポイント払いと勘違いされがちなので注意が必要です。

dポイントを貯めるなら

dポイントを効率よく貯める方法を紹介しています。貯めたポイントはd払いで利用可能ですのでどんどんポイント貯めましょう。

www.moslog.net

 

まとめ

  • ローソンやツルハドラッグで利用できるよ
  • 200円で1ポイント貯まるよ
  • ドコモ口座VISAプリペイドが登録できるよ

以上ドコモのd払いをまとめてみました。ローソンやファミリーマートで利用できるようになるので今後利用機会が増えてくると思います。利用キャンペーンも豊富なのでdポイントを貯めたい方には必須なサービスですよ。

お得に利用してポイント貯めちゃいましょう。

関連リンク 

www.moslog.net

www.moslog.net

www.moslog.net