お小遣い1日800円の僕が10万円貯めるブログ

マイルやポイントを貯めて旅行にいったりやお金を増やそう!

スポンサーリンク

映画【億男】観てきました!

仕事の都合で半休になった先日、時間もあるが特に急ぎですることはなかった(ブログ書けよ)ので映画億男を観てきました。

f:id:mosaaaaaaan:20181103005210p:plain

億男とは

公式サイト

okuotoko-movie.jp

あらすじ

借金3000万を抱える一男に突然宝くじ3億円が当たる。お金の使い方に悩む一男は大学の親友であり現在は起業して億万長者になった九十九に相談。まずお金使ってみることになり九十九プロデュースのパーティーを開くがそのさなか九十九は3億円とともに姿を消してします…ざっくりこんな導入です。

感想

特にこの映画が観たかったわけではなく、当日のその時間に上映していたから観ただけなのですが、正直面白かったです。お金のありかた、モノの考えかた、それぞれの価値観、演者それぞれの立場で変わるお金のあり方を描いていました。

演者として特に藤原竜也さんの怪演がとても面白いです。お金のからむはなしではこの人は一段と光りますね。

僕は最近Twitterでブロガーの方々をたくさんフォローしていますが、なんだかあのひとのことを描いているようでとても面白かったです。

お金がないから不幸なのかあれば幸せなのか、お金をもつ人によってその価値は大きくもなり小さくもなる。

お金の本当の意味を知るためにも、僕もとりあえずたくさんのお金を集めたいと思います。

最後に落語の芝浜、聞きたくなりました。

原作本の紹介

原作本はこちらかどうぞ。僕も購入します。

最後に

今回は半休で時間があったため映画に行きましたが、時間があるから映画に行くってなんか良いですね。

観たい映画は前売り券を購入して封切初日に行くこともありますが、それとは別にたまたま空いた時間でその時上映している映画を観る一期一会の映画との出会い、とても時間を有意義に使えたなと思いました。

今後は時間が作れたら無理のない範囲で映画館に足を運ぼうと思っています。

それではまた。