お小遣い1日800円の僕が10万円貯めるブログ

マイルやポイントを貯めて旅行にいったりやお金を増やそう!

スポンサーリンク

ドコモのdポイント、ポイント投資がサービス内容改悪!変更点を説明します。

f:id:mosaaaaaaan:20181119225854p:plain

残念ながらサービス内容の改悪です。

ドコモのdポイントによるポイント投資にサービス内容変更のお知らせが出ました。

ポイント投資

公式リリース

https://dpoint-inv.com/portal/news/detail?newsId=37&backUrl=top

dアカウントのログイン画面になります。

サービス変更の内容

1日のポイント投資の運用ポイント数の上限が変わります。

具体的には今まで上限の設定がありませんでしたが、12月17日より1日の上限が2000ポイントに変更されます。

なおTHEO+docomoを利用しているアカウントは1日の上限が10,000ポイントになるようです。

サービス変更の所感

残念ながら1日の運用ポイントに制限が設けられる結果、サービスの改悪とみてよいでしょう。

1部の運用ブロガーさんたちが為替や株価の実績を分析し、ポイント全ての引き落としや追加を繰り返しまたその方法を広く公開していたため、ドコモの想定するサービスからかけ離れていたためと思われます。

ただサービスの範囲内で運用するのは自己責任だと思いますのでそれが良いとか悪いとかの話ではないとは思います。ただサービス提供者がそれを悪しと考えるのであればそれに従わざるえません。

僕としては基本的にほったらかし運用をしていたので今後も現状と変わらずです。

今後も月に1度の運用報告を続けていきます。

それではまた。

関連リンク

www.moslog.net

www.moslog.net

www.moslog.net