お小遣い1日800円の僕が10万円貯めるブログ

マイルやポイントを貯めて旅行にいったりやお金を増やそう!

スポンサーリンク

休日出勤しても説教される!こんな会社はヤバい?!僕が実際体験したブラック会社あるある!その2

blackアイキャッチ
こんにちは、ブラックマスターのもっさん(@moslog2)です。

ブラック会社を辞めたのにブラック会社に転職してしまったブラックマスターの僕が、実際に体験したブラック会社あるあるを紹介します。

今回は月間の出勤日数に関わる理不尽なお話

ブラック会社の闇は深い、信じるか信じないかはあなた次第です。

休日出勤しても怒られる!

D役員

私の直轄管理の部下はどれだけ働いてるのかな?C部長、先月の出勤状況をまとめて提出しなさい。

C部長

御意。まとめました、確認ください。

D役員

ふむふむ、C部長は23日、B課長は28日、A係長は26日か。

Mくんはどうなんだ?

むむむ、24日しか働いていないじゃないかっ!

上司よりも働いていないとは何事だっ!遊んでるっ!もっと働かせろっ!

C部長、B課長、A係長

そーだ!そーだ!遊んでるっ!

解説

怖いですね~恐ろしいですね~。

この月の要出勤日数は22日、それに加え休日出勤を2日もしているのに怒られる、理不尽ですね。

当時一番働いていたB課長の出勤日数は28日、月に2日ないし3日しか休めていない状況です。

そんな最低な状況と比べて働いていない遊んでいると説教される、ちょっと言ってる意味が解らないですね。

D役員やC部長はよく言っていました。

平日は営業に出ろ、土日は現場に出ろ。休みは休めるときに休め。

平日営業で土日現場じゃ休める日などありませんね、ハハ。

今考えただけでも恐ろしい状況でした。

 

今回も文中に出てくるMさんとはほぼほぼ僕の事です。その他の登場人物は架空、ということにしときますね。

最後に

どうでしょう、ブラック会社怖いですねー。

このエピソードが冗談に聞こえたあなた、あなたの会社はまだ大丈夫

笑えなかったりあーあるあると思えたあなた、ヤバいです。

すぐに退職届を提出して転職しましょう。

転職サイトを紹介します

リクナビNEXT

リクナビNEXT

転職のための職探しといえばここいわれるほどの基本サイト。

転職をした人の8割が登録していたといわれるほどのサイトです。

転職を考えている方、とりあえず登録してみてどんな会社があるか確認してみましょう。

世界は広い、いろんな会社、仕事がありますよ。

クリエ転職ネット

僕のように中四国出身なら中四国地方の転職に強い転職支援サイトがあります。

中国・四国の転職エージェントは『クリエ転職ネット』

首都圏から岡山広島の中国2県、四国4県への転職支援サービスです。

都会につかれた、地元に帰りたい、親の面倒を見ないと、田舎に暮らしたいなどの希望がある方一度検索してみてください。地方でも仕事は十分ありますよ。

ただその会社がブラック会社でない保証できませんがね、ふひひ。

体を壊さぬよう仕事は適当に、趣味には全力で!

おしまい。

関連リンク

www.moslog.net