モスログ

お小遣い1日800円の僕が10万円貯めるブログ

スポンサーリンク

楽天ポイントのポイントカードを無料でもらえるお店5選

楽天ポイントアイキャッチ

こんにちは、楽天ポインターのもっさんです。

楽天ポイントを街中店舗で貯めるためには、楽天ポイントカードが必要です。今回は楽天ポイントカードを無料で手に入れることができるお店を紹介します。

楽天ポイント加盟店でポイントカードを無料で貰う

マクドナルド

マクドナルドは楽天ポイント加盟店ですので楽天ポイントカードを無料で貰えます。店舗によって違いはありますが、レジカウンター横に置いてあるか、ダストボックスに置いてあります。

デイリーヤマザキ、ポプラ

コンビニではデイリーヤマザキとポプラが楽天ポイント加盟店です。両店ともレジカウンターにポイントカードが置いてあります。こちらも無料で貰えます。

ツルハドラックグループ

くすりの福太郎やツルハドラックのツルハグループも楽天ポイント加盟店です。こちらでも無料で楽天ポイントカードを無料で貰えます。

ミスタードーナッツ

ミスタードーナッツでも以下略。

出光興産

出光興産でも以下略。セルフスタンドの場合は店内の店員さんに申し込めば貰えます。

楽天ポイントカードをWEBで手に入れる

楽天オフィシャルショップ

楽天市場内のオフィシャルショップで販売されています。

楽天Edyオフィシャルショップ

 こちらは楽天Edy付きですので楽天ポイントが利用できない店でもEdyの支払いに使えて便利ですよ。

楽天カードで手に入れる

楽天カードにも楽天ポイントカード機能は付いています。

楽天カード新規入会キャンペーン

楽天カードならばクレジット機能と楽天Edyも乗りますので1枚にまとめたい方にもおすすめです。

逆にクレジットカードを頻繁に出したくないという方はポイントカードを持ちましょう。

楽天アプリを使う

楽天サービスのアプリならポイントカード機能が標準で搭載されています。

楽天ポイント管理アプリ~楽天PointClub~
楽天ポイント管理アプリ~楽天PointClub~
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

スマホ画面にバーコードを表示させれば読み取りが可能になりますので、物理ポイントカードを増やしたたくない方には便利です。

但し一部の店舗、例えば出光興産のセルフガソリンスタンドなどでは、バーコード読み取りでは利用できませんので物理カードが必要になります。

楽天ポイントカードは何枚まで登録できるのか?

1つの楽天アカウントに対して15枚まで登録可能です。

楽天ポイントカードの登録方法はこちらで詳しく解説があります。

楽天ポイントカード ヘルプ

まとめ

  • 楽天ポイント加盟店で無料で貰えるよ
  • 楽天オフィシャルショップでは楽天Edy付きが購入できるよ
  • 1つの楽天アカウントにつき15枚まで登録できるよ

以上楽天ポイントカードを無料で貰う方法と登録上の注意点の紹介でした。

僕は複数枚持てるので普段は楽天カードとアプリを利用してポイントを貯めて、出光興産で利用する時だけポイントカードを利用するようにしています。

ポイントカードを手に入れてガンガンポイント貯めましょう。

関連リンク

www.moslog.net

www.moslog.net

www.moslog.net