モスログ

お小遣い1日800円の僕が10万円貯めるブログ

スポンサーリンク

【楽天銀行】ハッピープログラムを活用してATMと振り込み手数料を無料にしよう!

こんにちは、楽天ポインターのもっさんです。

遅まきながら楽天銀行で口座開設しました。楽天銀行は銀行でありながら独自のプログラムを活用すればお金を貯めながら楽天ポイントを得ることができる銀行です。

さらに楽天カード、楽天証券と組み合わせればさらに楽天ポイントを貯めたり金利優遇を受けることができます。

大手メガバンクと比較しても多くの利点がある楽天銀行を紹介します。

楽天銀行の口座開設はこちらからどうぞ。

楽天スーパーポイントが貯まる楽天銀行!無料口座開設

楽天銀行

楽天銀行はハッピープログラムが優秀すぎる!

楽天ハッピープログラム

コンビニATM手数料が7回無料、他行振込手数料が3回無料になる。

ハッピープログラムのランクをスーパーVIPを獲得するとATM手数料が月7回まで無料、他行金融機関振り込み手数料が月3回まで無料になります。他行などでは給与の振り込み設定や、預かり預金300万など必要な場合が多いですが、楽天銀行では取引回数で条件を達成すればATM手数料や振り込み手数料が無料になります。

楽天銀行は取引だけでポイントが貯まる。

楽天銀行では1取引が成立するごとに楽天ポイントが1ポイント付与されます。この1取引は例え1円利用でも100万円利用でも1ポイントになります。

さらにハッピープログラムのVIP以上を獲得するとこのポイント付与率が3倍になります。

 この制度を活用すれば銀行にお金を預けて利用しているだけで楽天ポイントをどんどん貯めることができます。

楽天銀行はスマホのQRバーコード決済とも相性抜群です。

楽天ハッピープログラムが1取引につきポイント付与されるため、スマホ決済の登録銀行としても相性が抜群です。

特にLINEペイは銀行チャージにオートチャージが設定できかつ1,000円からチャージを行うことができるので、チャージされるたびに最高3ポイントが付与されることになります。

楽天銀行のハッピープログラムをVIP以上にする方法!

僕は楽天証券とマネーブリッジ設定をして投資信託を毎日100円購入しています。これだけで月に20回の取引実績になりますので、VIP以上が確定します。

さらにLINEペイの決済銀行に楽天銀行を設定し残高が1000円以上になると1000円チャージするように設定しています。この設定でコンビニなどで少額決済に利用すれば取引回数が自然と増え、スーパーVIPを達成しています。

楽天銀行のメリット

楽天銀行は普通預金金利が0.02%とメガバンクの20倍になります!

楽天銀行金利

楽天銀行は普通預金の金利が0.02%です。

0.02%と書いてしまうと少なっ!って思いますが大手メガバンクの普通預金の金利は0.001%、楽天銀行は実にメガバンクの20倍の金利になります。

楽天銀行は楽天証券とマネーブリッジ設定すると金利が01%!メガバンクの100倍になる!

楽天マネーブリッジ

さらに楽天銀行では楽天証券とのマネーブリッジを設定すると普通預金金利が0.1%になります。

これはメガバンク比100倍の金利

メガバンクに10万円預けて1円の利息が貰えるますが、楽天銀行なら同じ10万円預ければ100円利息が貰えるということです。

楽天銀行はコンビニATMで入手金可能!

楽天ATM

ネット銀行の楽天銀行は営業支店がありません。そのかわりコンビニエンスストアや提携のATMを利用することでお金の入出金が可能です。

その利用可能ATMは全国約90,000台。コンビニATMが利用できるのでほぼどこでも入出金可能です。

また入出金にはその金額により手数料がかかりますが、優待サービスのハッピープログラムの条件を達成するとこにより手数料を無料にすることができます。

 

楽天銀行と楽天カードで楽天市場がさらにお得になる!

楽天SPU

楽天カードの引き落としを楽天銀行に設定すれば楽天SPUの条件を達成することができ、楽天市場でのポイントが+1倍にすることができます。

楽天カードの申し込みはこちらかどうぞ。

楽天カード新規入会キャンペーン

楽天銀行は楽天銀行デビットカードも魅力的です!

楽天デビットカードもカードの利用で楽天ポイントが貯まります。還元率は1%と本家楽天カードと同じポイント還元率です。

JCBデビットを選べばポイントは付きませんがnanacoにもチャージ可能です。また楽天デビットカードのキャンペーンが豊富でこれを活用しない手はありません。

楽天デビットカードのキャンペーンはキャンペーンが始まり次第別記事で掲載します。

楽天アフィリエイトの報酬受け取りにも楽天銀行がお得です

もしブログ運営などで楽天アフィリエイトを利用している方は、楽天アフィリエイトの収益を現金で受け取るには楽天銀行の口座がお得です。

楽天アフィリエイトの報酬は銀行口座への振り込みになるのですが、毎回手数料が必要です。楽天銀行以外の他行で受け取るには250円の手数料が必要ですが、楽天銀行を指定すれば毎回30円の手数料で受け取ることが可能です。

楽天銀行のデメリット

営業支店がない

楽天銀行はネット専用銀行ですので営業支店がありません。そのため緊急時の連絡などはすべて電話にて対応になります。その他基本的に取引はネットで完結です。

楽天銀行は口座開設も簡単です!

楽天銀行は当然ながら楽天グループですので口座開設も楽天アカウントがあれば簡単に解説が可能です。氏名や住所はすでに登録されているので、本人確認書類として免許証のコピーを送付するだけで開設が可能です。

免許証のコピーもスマホアプリを利用すれば写真を撮影して送付するだけですので即日の手続きが可能でした。

楽天銀行って怪しくないの?

楽天銀行はもともとイーバンク銀行として創業した銀行を、2009年に楽天がグループ化した銀行です。イーバンク時代で既に口座数が300万口座、楽天銀行に加わったのち現在ではネット銀行で初めて700万口座を突破しています。

会社概要 | 会社情報 | 楽天銀行について | 楽天銀行

【楽天銀行】ハッピープログラムを活用して手数料無料にしよう!まとめ!

  • コンビニ手数料が7回無料になる他楽天ハッピープログラムが優秀だよ
  • 金利がメガバンク比最大100倍になるよ
  • 楽天市場がさらにお得に利用できるよ
  • 楽天デビットカードもキャンペーンが豊富だよ

以上楽天銀行の紹介でした。

僕も以前までは別のネット銀行を利用していましたが全て楽天銀行に乗り換えました。あらゆる面で優秀で別段不便もありません。むしろなぜ最初のネット銀行に選ばなかったのかと思うほどです。

メガバンクとは比べるべくもないサービスはとても魅力的ですよ。

それではまた。

楽天銀行口座申し込みはこちら

楽天スーパーポイントが貯まる楽天銀行!無料口座開設

楽天銀行

関連リンク

www.moslog.net